大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

チャットで済ます

おはようございます。十四郎です。


非常に暑い日が続きます。

マスクは外しましょう。


今いる会社はスラックとGoogleチャットを駆使しています。

テキストのやりとりが激しいですが、ラクに感じる場面が多いので個人的には良い文化です。

何かの記事でほりえもんは隣にいる社員にわざわざチャットで話す、みたいな事を聞いた事があります。

話すのが面倒というよりも、記録や証拠残しの意味合いの方が強いと思います。

言ったor言ってない論争するのはくだらないので良いと思います。

因みに自分のデスクに外線電話はありません。


スラック、Googleチャット、ラインワークス、ディスコード、チャットワークスあたりが使った事のあるテキストチャットツールです。

どれも便利です。

適宜使います。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。