大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ラジオ

おはようございます。十四郎です。


ご覧の皆様、普段ラジオを聴きますか?

僕はラジオを聴く習慣が全く無くて、移動中などは専ら音楽を聴くかYouTubeを見たりしていました。

2016年に転職した会社ではオフィス内で東京FMが流れていました。

当時はブルーオーシャン、ディアフレンズ、ラブコネ、たかみな、シンクロのシティ、長瀬、スカロケというラインナップでした。

特にスカロケが好きですね。

スカロケについてはまた詳しく書くぞ。

転職と同時に社用車を運転するようになり、運転中もラジオを聴くようになりました。

ただ聴くのも楽しいですが、運転中は道路交通情報が流れるので重宝しますね。


ラジオの良い所として、集中して聴かなくてもなんとなく情報が入ってきたり独特の雰囲気がある事です。

良くも悪くも自分が選択しない情報も入ってくるので、意表を突かれたり新しい発見があったりします。


現代ではスマホだけで聴けるので便利です。

2分くらい遅延がありますが、大して影響はありません。

聴いた事が無い人はどこの局でも構わないので、試しに聴いてみて下さい。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。