大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

IKEA家具

おはようございます。十四郎です。


先日IKEA家具の組み立てを手伝いました。

取説はほぼ活字無し、イラストのみです。

若干初見殺し要素はありますが、慣れると割とあっさり出来ました。

作業しているとなんとなくパターンがあり、分かると楽しいです。

外箱や購入時に必要な工具が明記されていると良いと思いました。


僕はIKEAで買い物をした事がありません。

今まで身近に無かったのが大きな理由です。

コストコのように郊外の広い土地にある印象があります。

今は原宿駅目の前にあるのが恐らく最も近いIKEAです。


IKEAの家具はIKEA感があります。

例えばIKEAで本棚を買ったら他の家具もIKEAにしたくなります。

統一感があります。

もしIKEA家具を買ったら少しずつ似た様な家具が増えると思います。

そういうマーケティングブランディングなのかもしれません。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。