大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

なるほど連呼

おはようございます。十四郎です。


相手の話に一定の理解が出来ると『なるほど』と言う人が居ます。

単語自体は全然問題ありませんし、日本語としてなんの違和感もありません。

ただ、連呼されるとなんか変な感じがします。

本当に理解しているのか、本当に理解する気があるのかが気になります。

ビジネスにおいて『なるほど』は不適切とされていますが、相手との関係性次第だと思います。

適材適所、その時に応じて使えば良いですよね。

ただ、連呼が気になると言う事です。

僕も無意識に言っている口癖があるはずなので気をつけます。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。