大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

動画編集

おはようございます。十四郎です。


現代は便利になったもので

YouTubeなどの動画配信サービスが非常に発達しています。

僕も移動中などの時間がある時は大抵YouTubeを見ています。

このブログを書いている時のように

画面を見ていなくても音声のみ聞いている事も多くあります。


たくさん視聴していると

自分も動画を撮影/編集したくなります。

スマホ1台で完結出来るので

テクノロジーの凄さや進化には素直に驚きます。


しかしながら慣れや回数、経験値の問題なのか

時間がかかります。

昔1分の動画を完成させる為に

撮影から編集まで3時間程かかりました。

iPhoneにデフォルトである『iMovie』を使用したのですが

ほとんどが『カット/貼り付け』作業でした。

世の中のYouTuberや結婚式場でダイジェスト動画編集、テレビや広告業界の人々は

凄いと思います。


僕は現在無料アプリのみで編集していますが

有利アプリを使ったり機材を購入したりしたいです。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。