大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

網膜剥離にも個性

おはようございます。十四郎です。

 

YouTubeで配信していると網膜剥離が話題になります。

僕の場合、手術入院して『黄斑』という単語は出てこなかったと思います。

ググった感じだと網膜の真ん中にある最も敏感な部分みたいです。

黄斑ごと全部剥がれ落ちたんでしょうか。

どうやら視界不良を伴わない網膜剥離もあるようですね。

僕の症状は真っ暗になって何も見えなかったので重症だと言われましたが一口に『網膜剥離』と言っても色々なパターンや治療法があるみたいでね。

 

網膜剥離の動画には大きく2種類存在します。

網膜剥離を発症した人が出す動画と、医者が出すどうがです。

僕は前者です。

医者や医療関係者の動画には専門性で勝てない部分がありますが、実体験と編集技術で勝ちにいきます。

 

https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。

 

ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。