大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

キャッシュレス決済

おはようございます。十四郎です。


僕は普段あまり現金は使わず、大半の会計や支払はSuicaかPayPayです。

これら2つがラクです。

頑なに現金払いしている人を見ると勿体無いなと思います。

『若い人がキャッシュレス、年配の人が現金』という構図でもなく、如何にラクをしたいかだと思います。

残高管理も1円単位で可能なので、やはりラクです。

先日大学生の男の子と現場で一緒になって自販機で飲み物を買う際に、彼はお財布から現金を投入して買っていました。

その自販機が現金のみだったので当然ですが、雰囲気からして現金以外も可能だとしても現金で買っているんだろうなと思いました。


みんなやろうぜキャッシュレス。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。