大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ヘッドホンハンガー

おはようございます。十四郎です。


いっちょまえにパソコンデスク周りを整えてきました。

ノートパソコンスタンド、デュアルモニター、スマホスタンド、そしてヘッドホンハンガーです。

これはサンライズモール蒲田にあるGEOでほぼ衝動買いしました。

動画編集をしているとパソコン本体のスピーカーよりもヘッドホンで音を聞く方がやりやすいんですよね。

厳密に言うとヘッドセットなのでマイクが付いています。

ただ、僕はFPSなどをやらないので、それほどヘッドセットでゲームをやる理由がありません。

ゲーム実況する時は別のコンデンサマイクを使っています。

それでそのヘッドセットなんですが、パソコンに常時接続しておりまして、保管方法がイマイチでした。

デスクの端に引っ掛けておいたのですが、安定性に欠けていました。

そこで専用のハンガーを購入したのですが、これは正解でしたね。

安定感バツグン。

購入時パッケージを熟読しておらず気づかなかったのですが、デスクに挟み込み方がクランプ式ではなくバネ式ものでした。

結果的に何の問題もありませんでした。

しかも1000円くらいだったので満足です。

コスパ最高です。


あとはパソコン本体です。

最初に買うべきかもしれませんが、買えるものから買って揃えています。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。