大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

PS4での文字打ち

おはようございます。十四郎です。


PS4で文字入力をするには少々手間がかかります。

あいうえお〜わをんまで画面に表示されており、1文字ずつ選択して決定、必要に応じて漢字変換をして作っていく感じです。

面倒ですね。

キーボードで文字打ち出来ればなーと考えていました。

そこでふと思い出したのですが、僕はノートパソコンにUSBの子機を接続する無線キーボードを使っています。

USB子機をPS4に挿したらあっさり使えました。

文字入力が非常にラクになりました。

キーボード自体はバッファロー製の安いヤツで10年以上前に買いましたが、何の不具合もなく使えています。

パソコン〜PS4と子機を挿し替えるだけなのでそこまで煩わしさはありません。

欲を言えばパソコン側にゲーミングキーボードでも買いたいですね。

パソコン周りやスマホ周りの製品は出来るだけ投資したいです。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。