大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

マイプロ買ってヤマトで配達が受け取れなくて営業所に取りに行ったら家族

おはようございます。十四郎です。


6/6のセール中にマイプロで買い物しました。

プロテイン、アルギニン、シトルリンを買いまして、一定金額以上購入特典のBCAAとビタミングミも同梱でした。

宅配ボックスを指定したのですがサイズ的に入らなかったので、再配達をお願いしたのですがタッチの差で受け取れませんでした。

そこでダメ元でヤマトの営業所に取りに行く事にしました。

直ぐにでも欲しいという訳でもありませんでしたが、既に3回も来て頂いたようでしたので流石に受け取った方が良いと思いました。

幸い自宅から徒歩10分程度の場所にあるのですぐに行けました。


着いたのは20:15分くらいでしょうか。

営業所の中にまだ人がいたので声を掛けました。

さっき配達に来て頂いたばかりである事と名前住所を伝えると、直ぐに話が通じました。

タイトルなんですが、実家とか親戚の家に遊びに行ったような穏やかな雰囲気の営業所でして本当にアットホームな感じでした。

3人居たのですが3人共善良な方でした。

もっとビジネスライクに淡々と事が進むと思っていたのですが、荷物の受け取りを超えて凄く満足です。


ヤマト運輸といえば佐川とツートップで日本最大級の運送業です。

恐らくフランチャイズ営業だと思いますが、あんな宅配屋さんが増えて欲しいです。

惜しいのはプロテインが消耗品な事ですね。

大切に使って良いトレーニングをするぞ。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。