大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

かいかいかいこのかい

おはようございます。十四郎です。


贔屓『ひいき』です。

接客業をしていると特定のお客さんに気に入られる事があります。

特にインセンティブなどはありませんが、純粋に嬉しくなります。

今までの自分の接客が間違っていなかったという事が再認識出来ます。


大学生の頃、GEOでバイトしていました。

その当時も自分の事を気に入っていたお客さんが居ます。

5歳ぐらいの男の子です。

レンタルDVDには盗難防止の為の防犯タグ付きのキーパーがついているのですが、レジで会計時にそれを外します。

その捌きっぷりが気に入ってくれたようです。

その子のお父さんもいつしか気に入ってくれるようになり、僕の手が空いている時はなるべく接客するようにしました。

非常に良い気分でしたね。


僕は特定の人に気に入られる天才ですわ。

天狗にならないようにしましょう。


タイトルは『贔屓』の覚え方です。

口ずさんでみて下さいね。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。