大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

大人気じゃなくてもバリー・カーン

おはようございます。十四郎です。


バリカン買いました。

故障したのか切れなくなったので色々試しましたが、結局ダメでした。

善は急げ、ラゾーナ川崎ビックカメラでほぼ即決してきました。

長さ調節する部分が進化したように見えます。

故障したバリカンは2014年8月に購入したものです。

丸7年特に異常はありませんでした。

先端部分は1度買い替えましたが本体は問題無く使えていました。

それだけに突然切れなくなったのが謎です。

切れ味が悪くなったのではなく、機構とか仕組的に噛み合わなくなった感じです。


ツーブロック部分は短いとジョリジョリしますが、ながくなってショリショリしてくると刈りたくなります。

ショリショリが続くと少し落ち着かなくなってしまいます。

試し切りしたらめちゃめちゃ短くあっさりできました。

少し迫力が出る勢いです。

7年以上長持ちして欲しいぜ。


あと、ビックカメラは袋が無料みたいですね。

ラゾーナだけかもしれませんが便利です。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。