大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ニコニコ用語

おはようございます。十四郎です。


僕は2006年〜2013年まで一人暮らしをしていたのですが、家に居る時間はテレビを見ているのと同じぐらいニコニコ動画を見ていました。

下手したら1日中見ている事もありました。

中毒性のある動画が多く、狂った様に見ていたものです。


『うぽつ』『わこつ』『うp主』などニコニコ動画を見て知った単語があります。

『うぽつ』は『動画のアップロードお疲れ様です。』の略語です。

『うp主』は『アップロード主、配信者』の事です。

スマホで入力していて思うのは、パソコンで見ていたんだなという事ですね。

キーボードで打つと簡単なのに、スマホだと打ちづらいです。


他にはRTAやggrksなど、今でも使ったり使わなかったりする単語があります。

リアルで対人で使うと変な奴認定されるので気をつけます。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。