大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

謙虚

おはようございます。十四郎です。


職場にバレエ経験者がいます。

ただの経験者ではなく、めちゃめちゃ上手いそうです。

プロとして海外で公演して、ついでに英語もペラペラだそうです。

今までその事実を知らなくて、普通に接していました。

何気なくバレエの話題を振ってみたら

「一応小さい頃からやっていますよー」

くらいの腰の低い答えでした。

恐らく国内では無敵レベルなのに、強烈に謙虚でした。

一流の人やその道を極めた人は、恐ろしく謙虚です。

僕だったら凄く調子にのって天狗になります。

探究心が衰えず、常に未熟者であると認識しているのでしょう。

見習うべき姿勢や態度です。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。