大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ふくらはぎトレ

おはようございます。十四郎です。


『ふくらはぎ』だけピンポイントでトレーニングをしました。

ふくらはぎをトレーニングしておくと、ハーフパンツとかサーフパンツを履いた時にカッコ良く見えます。

多くの人はスクワットなどで下半身のトレーニングをすると思います。

ふくらはぎの筋肉は他に比べて小さいです。

でも僕は割とすぐに筋肉痛がくるので鍛えるのが好きです。


種目は専らカーフレイズですね。

カーフ=ふくらはぎ、レイズ=上げ

動作の見た目としてはかかと上げ(つま先立ち)です。

自重でも効きますし、スミスマシンでやるのも好きです。

バキバキにカットの入ったふくらはぎにするぞ。


https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg

見てね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。