大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

前にも教えましたよね

おはようございます。十四郎です。


僕はタイトルの表現が激しく苦手です。

この手の表現を使う人は教わる側の目線や習熟度を理解せずに圧力をかけて

「こちとら1回教えてやってんだから分かんだろ」という論調です。

もちろん、教わる側にも努力が必要です。

理解に努める必要があります。

仕事が出来て優秀なのは間違いありません。

組織に必要ですし、大きな戦力です。

ただ、僕は苦手という事です。

「教わる側の目線や習熟度が分かるからこそ指導者なのでは?」と思う方がいると思います。

僕はそう思いません。

仕事が出来るのと教えるのが上手いのは別スキルだと思います。


教わる事で何かの役に立つと信じましょう。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。