大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ワンコ

おはようございます。十四郎です。


東京は緊急事態宣言が延長され、今月末31日までになりました。

多分もう誰も気にしていないでしょうね。

4度目ですもん。


昔小型犬を飼っていた事があります。

厳密には居候のように預かって一時保管でしたが、便宜上『飼っていた事』にしています。

ワンコが自宅に居るだけで生活が激変します。

ワンコ中心、ワンコ目線の生活になります。

横着したり怠ったりすると命に関わる事があるからです。

クソ面倒な事が多いですが、ワンコと一緒に暮らすというのはそれだけの責任が必要という事ですね。

ただ、面倒な事以上に可愛いので全部気になりません。

僕は世の中のワンコというワンコが可愛いと思っています。

散歩中のワンコを見ると自然に見てしまいます。

ただ四足歩行して尻尾振っているだけで、もう言う事は無いですね。

そして飼い主に聞こえるように軽率に可愛いと言います。

褒められて不機嫌になる人もワンコもなかなか居ないと思います。


ワンコで世界が平和になりますように。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。