大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

体力

おはようございます。十四郎です。


先日バスケをしてきました。

去年の12月からほぼ月イチでやっています。


現在と僕が高校生の時(20032005)とでは、ルールが少し異なります。

制限区域が台形から長方形に変更、ノーチャージエリアの追加などがあります。

スラムダンクが連載していた90年代前半はまたルールが違います。

試合時間が40分などは今も昔も変わらないと思います。


僕が参加しているバスケサークルはかなり緩いので、激しく当たったりファールが頻発する事はありません。

それでもめっちゃ疲れますね。

体力が全然ありません。

バスケをする度に思うのですが、体力をつけたくなります。

外を走ったりタバタ式トレーニングをしたり、ランニングマシンで追い込めば体力は少しずつつけられると思います。

それでもキツイんですよね。

どうにも敬遠しがちです。

よく部活をやっていたなーと高校時代の自分が凄いと思います。

今は上手さは要らないので体力が欲しいですね。


バスケじゃなくても体力があれば何でも出来ます。

元気があれば何でも出来るということですね。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。