大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ミスド

おはようございます。十四郎です。


ミスドでコーヒーを飲む事があります。

値段の割には美味しいです。

なによりもおかわり自由で無料なのが素晴らしいです。

お店の混雑状況とか利益などは別として、理論上はコーヒーだけでずっとお店に居られますよね。

これは凄い事です。

流石にドーナツ屋さんなのでドーナツ1個は買いますよ。

スタバやドトールなどのコーヒー屋さんに行くよりずっと良いかもしれません。


以前に宅配ボックス屋さんをしている時は空き時間が長くて3時間くらいありました。

そんな時ミスドで長時間暇つぶししていた事があります。

現場系の作業着姿なので入店時若干抵抗はありますが、土砂や塗料だらけではなかったのであまり気にしていませんでした。


コーヒーがおかわり自由なので、お店側もある程度長期滞在は覚悟していると思います。

ただ、あまりに長時間いると申し訳なく感じます。

僕が行った事のあるミスドで新橋駅近くにあるお店は唯一おかわりがありませんでした。

2杯目以降も普通にお金を払う感じでしたね。


ミスドでは暇つぶしもそうですが、それほどガヤガヤうるさくないので作業に集中出来ます。

誰も自分の事は気にしてなどいないですが、周りに人がいるだけでどう言う訳か集中力が高まります。

何か心理的なものかもしれませんね。


ドーナツはカロリーが高いのでほどほどにしましょう。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。