大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

中央線→総武線

おはようございます。十四郎です。


先日東京駅から御茶ノ水駅に行く際に中央線に乗りました。

東京駅始発ですが通勤/通学時間だったのでそこそこ人がいました。

御茶ノ水駅で総武線に乗り換え可能なので、降りてすぐ向かいのホームに乗り換える人が何人もいました。

水道橋などの中央線が止まらない駅を利用する人だと思います。

初見の人には難しい芸当でした。

とは言え、僕は上京してから路線図を見るのが好きになりました。

仮に蒲田から水道橋まで行くとしたら、単純に京浜東北線で蒲田から秋葉原総武線秋葉原から水道橋というルートで行きます。

ルートを考えるのは面白いです。

そしてルートを人に説明する時の僕は凄くドヤ顔です。

気をつけます。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。