大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

タイムアタック

おはようございます。十四郎です。


僕は僕がやった事のあるゲームのタイムアタック(TA)系動画を見るのが好きです。

RTAをやる人はまずそのゲームが上手です。

技術や経験に基づいたプレイなので見ていて素直に凄いと思います。

突き詰めている人は更にライン取りやリカバリーの技術も凄いので、僕の勝手な想像ですが現実の仕事も優秀だろうなと解釈しています。


TAS動画も好きです。

上記のRTAは人間がプレイするので人間味があります。

ミスが付き物です。

TAS動画は理論上可能なプレイという事で、人間が現実に再現するのは限りなく不可能です。

それを平気でやるあたり素晴らしいです。

RTAはプレイの凄さ、TASにはどちらかというと笑いを求めて視聴します。

どちらも面白いです。


TA動画を収録ないし生放送をしてみたいものです。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。