大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

とっぴー

おはようございます。十四郎です。


昨日台場に遊びに行きました。

ヴィーナスフォートにとっぴーがありました。

札幌市民ならご存知かと思いますが、回転寿司屋さんです。

回転寿司ですが北海道産魚介類を推しているだけあって美味しいです。

スカイツリーソラマチにもあるはずなんですが、自宅から少し遠いのであまり行く気になりませんでした。

台場であれば徒歩含め1時間以内に行けるので近いです。


美味しかったのは当然として、会計が凄くデジタルでした。

従来のお寿司屋さんなら店員さんが人力でお皿の種類と数をそれぞれ数えて会計していました。

とっぴーではスキャナーのような物でお皿をなぞっていくと、切符くらいの大きさの端末にデジタル表記が出てきて、一瞬で読み取ってました。

それをレジに持って行くと、同じく一瞬で会計が出来ました。

鮮やかでした。

因みに、スシローは店員さん一切合わず入店、着席、飲食、会計まで行けます。


加えて、ホールの店員さんが皆アジア圏の外国人だったと思います。

特におかしい日本語もなく凄く優秀な人達でした。


お寿司は安く美味しいお店を選んでたくさん食べに行きたいです。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。