大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

グランドセフトオート

おはようございます。十四郎です。


18歳以下禁止のZ区分ゲームの代表的な作品としてグランドセフトオート(以下グラセフ)があります。

内容が内容なので小学生や中学生がやってはいけないゲームだと思います。

大人になってからやる分には個人の自由です。


先日なかやまきんに君の動画を見ていたらアメリカロサンゼルスの海沿いにあるベニスビーチが出て来ていました。

僕はアメリカに行った事がありません。

ついでに言うとパスポートも持っていないので海外に行った事がありません。

にも関わらず、凄く行った感がありました。

グラセフ5で忠実に再現されたいたからです。

実物もグラセフも凄いと思いました。

グラセフ5はストーリー自体が面白いです。

やれる事が無数にあるのでその気になればやる事が尽きません。

ロサンゼルスを忠実に再現しているのでFPS視点でやると擬似ロサンゼルス観光になります。

これがVRだと一層リアルになると思います。


ゲームが現実を超える日が来そうで楽しみです。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。