大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

ジム混雑

おはようございます。十四郎です。


週に5回はトレーニングをしています。

自宅かジムかはまちまちです。

その時の気分かやりたい部位によって変えています。


昨日はジムに行きました。

凄く混雑していました。

最も利用するエニタイム西蒲田店は2階と3階の2フロア構成で、2階がフリーウエイトとケーブルマシン、レッグプレスマシンがあります。

3階は他のマシンと有酸素マシンがあります。

僕は基本的にフリーウエイトエリアでトレーニングします。

しかしベンチというベンチが全て埋まっていました。

3階も人が多かったですが、幸い大半が有酸素をしている人でした。

スクワットで下半身をやろうと思っていたのですが、レッグエクステンションやカールで追い込みました。

良いトレーニングが出来ました。


ジムが混雑していてやりたい事が出来なかったり時間がかかると自宅にパワーラックなどが欲しくなります。

課題はお金と広さのみなのですが、すぐには解決が難しいです。

いつか必ず自宅にパワーラックを導入、自宅でも満足出来るトレーニング環境を整えます。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。