大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

埼玉高速鉄道

おはようございます。十四郎です。


昨日タイトルにある埼玉高速鉄道に乗りました。

東急目黒線と地下鉄南北線と接続しているので便利なのですが、僕はあまり使った事がありません。

宅配ボックス屋をしている時に数回乗ったのと2019年12月に高円宮杯を観戦に埼スタに行くのに乗ったくらいです。

日韓W杯の時に埼スタが出来て、その為の路線のようです。


僕が東京に来てから5年目、丸4年経ちました。

未だに乗らない路線や知らない駅名がたくさんあります。

実際にそのような電車に乗ると新鮮です。

●●線に繋がっているんだなー

ここで急行に乗り換え出来るんだなー

など感じる事が出来ます。

埼玉高速鉄道は東川口でJR武蔵野線に乗り換え可能なので、埼スタの試合後も1度人捌けが起こるので混雑が多少無くなります。

更に南北線に繋がった先に王子でJR京浜東北線駒込でJR山手線に繋がるのでやはり便利です。

こういう便利さに首都圏の優位性を感じます。

高輪ゲートウェイ虎ノ門ヒルズなどのようや新駅がまた出てくると更に便利になると思います。

自分が生きている間にどこまで改善や進化が進むのかが楽しみです。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。