大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2年ぶり野球観戦

おはようございます。十四郎です。


昨日東京ドームにファイターズの観戦に行ってきました。

大変相手楽天の先発が田中将大だったのか

観客が多かったです。

2020年にコロナが流行りだしてから野球観戦に行けなかったので、2019年以来の観戦でした。

今となっては当たり前ですが、コロナ対策がなされていました。

スタッフはマスク+フェイスシールド

入口で検温、鳴り物や打楽器応援禁止、応援歌も禁止

座席は隔席空け、飲食事を除き基本的にマスク着用

冷静に考えると異様な光景です。

座席は3塁側のエキサイティングシートから5〜6列後ろでした。

ビジター側なので楽天ファンも入り混じっていましたが、特にトラブルはありませんでした。

僕の目の前にいた年増の女がやたらと髪を弄っていたのが気になりましたが実害が無くて良かったです。


以前にビールの売り子の話を書きましたが

コロナの影響なのか客席に売り子は居ませんでした。

客席の外、売店で普通に売っていました。

多分野球観戦に来てビールを飲まなかったのは初めてです。

それでも楽しめましたしファイターズが勝って良い観戦でした。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。