大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

客目線

おはようございます。十四郎です。


YouTubeを撮影しようと思い色々ググっていると照明が欲しくなりました。

メルカリで安く購入して性能は十分なのですが

三脚の一部が破損しました。

一般家庭用のビデオカメラ三脚は元々持っているのでライト本体とこの三脚の互換があれば使えるのではと考えました。

川崎に用があったのでヨドバシとビックカメラに行ったのですが

両方とも在庫が有りませんでした。

少し驚いた事として先にヨドバシに行ったのですが一通り在庫確認してくれた後で

「もしお急ぎでしたらビックカメラさんにあるかもしれないので行ってみると良いかもしれません。」

という趣旨の事を案内されました。

ビックカメラでも同じ趣旨の案内をされました。

どちらのお店の担当者も目先の売り上げよりも客目線での意見でした。

意中の物は買えませんでしたが満足出来ました。

僕は個人客商売をしていませんが見習いたい考え方です。


ここまで読んで頂き

どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。