大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欠勤に緩い

おはようございます。十四郎です。 その日バックレたバイトも含めて、僕は20以上の職場を経験してきました。 バイトは責任追及される事が少ないのでやはり気軽に仕事が出来ます。 責任は上の人間が取れば組織として問題ありません。 あとはバイトに対しては…

漫画やアニメのネタ

おはようございます。十四郎です。 僕は有名で人気のある特定の作品のみ好みます。 人気があっても何かきっかけが無いとなかなか1歩目が踏みだせません。 ゲーム実況ライブ配信しているとたまにそのゲームと全く関係ないコメントを頂きます。 そしてそれが自…

配信の後半

おはようございます。十四郎です。 昨日もゲーム実況配信しました。 開始から1時間以上は1人も視聴者がいませんでした。 厳密にはいましたが、確認出来る限りすぐに去っていきました。 配信の終盤頃に常連の人が来てコメントをしてくれました。 欲を言えば、…

網膜剥離動画が8割

おはようございます。十四郎です。 僕のYouTubeチャンネルはタイトル通り、ほとんどが網膜剥離の動画からチャンネル登録して頂いてます。 他の筋トレやゲーム実況は少ないです。 それでもライブ配信していると少なからずチャンネル登録してくれる人がいます…

編集のタイミング

おはようございます。十四郎です。 まだアップしていないですが、ゲーム実況動画を撮っています。 ライブ配信ではないのでテンポ良くカットしています。 ただ、30分以上収録するとどうしても中だるみするので完成尺を30分未満にしたいです。 すると『ここで…

午前中に配信

おはようございます。十四郎です。 昨日午前中にYouTubeの生配信をやりました。 全く人が来ませんでした。 コメント確認用に自分の別アカウントで視聴しているので、数字上は最初から最後まで1人います。 それを除くとゼロな訳です。 売れっ子であれば曜日や…

初見と名乗る

おはようございます。十四郎です。 嬉しい事に僅かずつではありますが視聴者とチャンネル登録者が増えています。 2人で出来る所有の作品バイオハザードシリーズが5と6です。 1人でやってもいいのですが2人の方が楽しいです。 ライブ配信ってのは続けてみるも…

無限弾無双プレイ

おはようございます。十四郎です。 バイオハザード5で無限弾で無双してムービーも飛ばさずぶっ通しでライブしているアーカイブを見ました。 内容としてそんなに貴重ではないですし難易度も高くないのに、再生回数と同時接続数が多かったです。 不思議です。 …

柴犬

おはようございます。十四郎です。 『しばいぬ』『しばけん』読み方どっちが正しいのでしょうか。 どちらでも通じますし、どちらにしても可愛いです。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg 見てね。 ここまで読んで頂き どうもありがと…

ノートPCのキーボード

おはようございます。十四郎です。 会社のパソコンがノートなのですが、苦手なキーボードです。 MacBookに近いです。 慣れもありますが自宅で使用しているものに比べて押しづらいです。 慣れるか別途キーボード貸与でもあれば良いですね。 https://m.youtube…

体重増減

おはようございます。十四郎です。 今のところ減量が順調です。 食事管理と筋トレを並行してやっていれば誰にでも再現性があります。 0.2kgぐらいずつ減っているのですが、たまに0.5kg以上増える事もあります。 ただ、1週間スパンで見ると緩やかに減っている…

歌舞伎町の日常

おはようございます。十四郎です。 龍が如くをやったりシティハンターを見ると、治安の悪さそのものです。 暴力障害は日常、銃撃戦も普通、あらゆる犯罪が息を吐くように行われています。 怖いですね。 ただ、現実の歌舞伎町はそんな事ないですよ。 怖いです…

かつてない台風

おはようございます。十四郎です。 幸い東京は雨降りだけですが、マジでヤバイ台風だそうです。 Twitterか何かで見たのですが、台風は地震と違って予防出来るので出来る限り万全の対策をして下さい。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkB…

実家が品川区大井町

おはようございます。十四郎です。 恐ろしいステータスですね。 単発バイトで知り合った18歳の大学生がいたのですが、都会っ子ですね。 羨ましいです。 ただ僕は『北海道生まれ北海道育ち』と言うと大抵注目を浴びられるので、それはそれで誇れます。 出身だ…

アポの取り方

おはようございます。十四郎です。 今の職場の営業の人達はアポを取る際に電話を掛けています。 ただ、固定電話にかけている感じです。 「●●様はいらっしゃいますでしょうか?」 のように話しています。 無駄な工数ですね。 メールとかSMSとかテキストでやり…

お昼ご飯代

おはようございます。十四郎です。 星の数ほど転職している僕ですが、今の職場は横浜です。 昨日お昼に4人でご飯に行きました。 1280円しました。 高かったです。 どう考えても高いです。 庶民がお昼ご飯に毎回1000円超すのはマズイです。 平気で2000円くら…

威圧感

おはようございます。十四郎です。 いきなりですが自分より強い相手には喧嘩を売らないですよね。 負けると分かっていますもんね。 実際に喧嘩するかは別として、見た目で相手を判断するのはある程度大事です。 見た目に威圧感があれば相手は少なからず見下…

システム要件

おはようございます。十四郎です。 僕のパソコンはプレミアプロのシステム要件を満たしておりません。 起動時に毎回アラート表示が出ます。 ソフト自体使う事は出来ますがやはり遅いです。 パソコン早く買うぞ。 https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxg…

かけそば

おはようございます。十四郎です。 昨夜は富士そばでかけそばを食べました。 普段なら大盛にしてかつ丼も一緒に食べる勢いですが、減量しているので控えめにしています。 それでもよく噛んで食べればそれなりの満腹感があります。 血糖値が上がりにくいので…

牛角の位置付け

おはようございます。十四郎です。 僕は庶民なので牛角のようなチェーン店の焼肉屋さんでなんら問題なく、満足に焼肉を楽しめます。 ところが年齢を重ねていくにつれて周りの友人らは『牛角じゃ不満』と言うようになりました。 恐らく牛角のお肉が不味い訳で…

眼鏡をしたままヘッドホンは痛い

おはようございます。十四郎です。 生配信の際はヘッドホンを装着しているのですが、ずっとしていると痛いです。 眼鏡が変に食い込んでいるのでしょう。 コンタクトをすれば良いのですが、自宅では基本的に眼鏡です。 そういえばヘッドホンにしてから音声の…

ゲーム音が反響

おはようございます。十四郎です。 近頃バイオハザード6をYouTubeライブ配信しているのですが、アーカイブを見たらゲーム音が響いていました。 恐らく僕の音声用のマイクがゲーム音を拾っているんだと思います。 そこでゲーム音をテレビから出さずヘッドホン…

簡単レシピ

おはようございます。十四郎です。 お題「簡単レシピ」 オートミール+バナナ+ミックスナッツ+プロテインのクッキーです。 長いですね。 名付けて、オートミールバナナミックスナッツプロテインクッキーです。 小麦粉や卵、砂糖などは使用していません。 …

PB商品

おはようございます。十四郎です。 『プライベートブランド』の事ですね。 セブンプレミアムやトップバリュなどがあります。 『一定の品質で安い』と思ってます。 全国の店舗で同じ物が売られているので、金額の地域差があるとしても粗悪である事は無いでし…

ジムでポージングする人

おはようございます。十四郎です。 いつものように西蒲田エニタイムでトレーニングしていたら、身体のライン丸分かりの女性が鏡を前にポージングしていました。 明らかに目が行ってしまいます。 何かの大会に出る人なんでしょう。 良い身体してました。 LOOK…

ビッグサイトや幕張メッセの床

おはようございます。十四郎です。 https://twitter.com/akagi__jp/status/1565308989608706048?s=21&t=yK0Sj1Ggo3IXWMM4pV-b9w 昔こういう仕事をしていました。 確かに杭(アンカー)だらけです。 「なんで抜かないの?」「なんでそのままなの?」 という疑問…

グリーンカレー

おはようございます。十四郎です。 レトルト食品ですが食べました。 金額の割に美味しかったです。 絶妙な辛さが良いです。 一味唐辛子とか豆板醤のようなガツンとくるものではなく、適切に辛い感じです。 タイ料理屋さんとか行ってみたいですね。 https://m…

便利家電

おはようございます。十四郎です。 お題「便利家電」 ブレンダーですね。 ミキサーとかフードプロセッサーと似ています。 明確な違いがあまり分からないのですが、とりあえず手軽に使えます。 朝グリーンスムージーを作る時に重宝していまして後片付けもラク…

簡単レシピ

おはようございます。十四郎です。お題「簡単レシピ」ズバリ『胡麻油和えキムチ』です。文字通りです。胡麻油で和えることでまろやかになります。彩りとして万能ネギを散らすと美味しく見えます。実測1分程度でしょうか。おかずにもお酒のアテにもいけます。…

リアル店舗の家電量販店

おはようございます。十四郎です。仕事でオープン前のデカイ家電量販店に行ってきました。ワンフロア構成でとにかく広いです。比例して駐車場も広いです。今時こんな構造の家電量販店が売れるのでしょうか?隣がスーパーなので客入り自体はあるのかもしれま…