大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身バレ

おはようございます。十四郎です。僕はインスタやYouTubeなどのSNSで素性を隠してないですし顔出しもしています。ただ、バレたくない一部相手がいます。現場バイトの川上にあたる会社が元所属していた会社の場合です。その会社にいたのが4年以上前なので僕の…

コンプレッションウェア

おはようございます。十四郎です。アンダーアーマー 製のタイツを持っているのですが久々に履きました。外で仕事する時はチャンピオンの上下セットを着る事が多いのですが右肘の一部が破れそうなので、別のアームスリーブにしています。アンダーアーマー の…

USB延長ケーブル

おはようございます。十四郎です。 自宅パソコン周りの利便性向上の為に100均でUSBの延長ケーブルを購入しました。結論からいうとハズレでした。形と長さは問題ありませんでしたが、性能がダメでした。充電専用でデータのやり取りが出来ないものでした。100…

ファーストミットでファースト以外の守備についてはいけないらしい

おはようございます。十四郎です。昨日プロ野球オールスターで解説の古田敦也氏が言ってました。知りませんでした。キャッチャーとファーストはミットが特殊ですからね。理由があるんでしょう。ウチに1台ビデオカメラがあります。有効活用します。https://m.…

清宮サヨナラホームラン

おはようございます。十四郎です。清宮よくやった!昨日PayPayドームでプロ野球でオールスター戦がありました。オールスターらしく、お祭りムード全開で面白かったです。僕はファイターズファンなので基本的に見る試合はパリーグです。セリーグの選手はあま…

パワーグリップ破損

おはようございます。十四郎です。背中トレに愛用しているパワーグリップなのですが、右手の一部が破けました。購入したのが2020年の今頃だったと思います。丸2年は使っている計算です。3000円くらいで購入したので既に十分価格相応の活躍をしてくれています…

マイクスタンド

おはようございます。十四郎です。マイクを固定する為のスタンドを買いました。Amazonで3000円くらいでした。実況プレイやラジオ動画に使います。あと、僕が持っているコンデンサマイクが案外高性能である事が分かりました。安かったですが、録音した音声を…

動画概要欄

おはようございます。十四郎です。YouTubeの動画にある概要欄を少し整理してみました。ゲーム実況プレイの動画を見ていると、概要欄が綺麗です。パート1やその次、再生リストのリンクが貼ってあります。そうすると前の回や最新回の視聴が簡単に出来ます。更…

ヘッドホンハンガー

おはようございます。十四郎です。いっちょまえにパソコンデスク周りを整えてきました。ノートパソコンスタンド、デュアルモニター、スマホスタンド、そしてヘッドホンハンガーです。これはサンライズモール蒲田にあるGEOでほぼ衝動買いしました。動画編集を…

ブックオフ

おはようございます。十四郎です。多摩川大橋の近くに大きなブックオフがあります。不要な衣類を売りに行ってきました。メルカリなどで売る方が利益はありますが、手間暇がかかるのでブックオフに行きました。思ったよりも高くて良かったです。よくあるビジ…

300文字

おはようございます。十四郎です。クラウドワークスのタスク系のライティングで300文字書く仕事がありました。割と一瞬で終わりました。ライティングってリズムがありますよね。思いつくとスラスラと書けます。逆に行き詰まると全く捗りません。最初に座組み…

テロップテンプレ

おはようございます。十四郎です。動画編集においてテロップを入れる事は必須です。毎回テロップを作るのが大変なのでテンプレを買いました。ただ、使っていませんでした。これからガンガン使います。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkB…

クレープ

おはようございます。十四郎です。久々にクレープを食べました。今年初めてかもしれません。無難にチョコレートバナナホイップ生クリーム味にしました。店員さんが若い女の子のみでした。あの様子だと高校生だと思います。上に見積もっても20歳未満です。糖…

外で肉を食らい酒を飲む

おはようございます。十四郎です。7/17土曜日ですが、バスケをしてきましてその後に川崎でお昼を食べました。JR川崎駅直結、アトレにある肉食べ放題BBQというお店でした。キャプテンが予約してくれていました。なかなか良かったです。お肉は高級品ではありま…

当事者意識

おはようございます。十四郎です。僕に最も欠如しているものです。言い方を変えると責任感や危機感がありません。社畜は誰もが望まないものですが、脱社畜を考えた時に起業が真っ先に思い浮かびます。もし僕が今起業しても色々責任を回避して収益に繋がらな…

無水カレー

おはようございます。十四郎です。恐らく人生で初めて食べました。妻が作ってくれました。まず、美味しかったです。作るのに時間がかかりそうですが案外あっさり作れるそうです。トマトを4玉くらい使うので酸味と甘みが濃厚です。でもちゃんとカレーです。ハ…

シーフード風

おはようございます。十四郎です。シーフードミックスのような、イカやらエビやらタコやらを混ぜた食品があります。最近食べていないのですが、どうにもシーフードミックスの臭いが気になりました。僕だけでなく妻も同じ臭いがすると言っていました。先日食…

しまほっけ

おはようございます。十四郎です。昨夜ご飯にしまほっけを食べました。魚自体を久々に食べた気がします。しまほっけは恐らく縞模様だからそんな名前なんだと思います。鮭の切り身や鰯、鯵などに比べて価格は高いですがその分美味しいです。大抵身が開いて売…

日本のフィットネス人口は約4%

おはようございます。十四郎です。たったの4%です。僕が見た参考資料が間違っていたとしても、かなり低い事は合っています。4%ですよ。100人いたら4人、25人に1人の計算です。非常に少ないです。ジムに行っている人、ジムに行っていなくても自宅などで筋トレ…

プライムデイ

おはようございます。十四郎です。アマプラ会員はプライムデイです。安いそうです。青軸キーボードとモニターを検討中です。作業の効率化と自己満の為です。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きどうもありが…

激混みマクドナルド

おはようございます。十四郎です。マクドナルドはPFCバランス皆無で高くて決して良い食事ではありません。ただ、強烈に食べたくなる事があります。そこで今日お昼に食べに行ったら激混みでした。、諦めました。モバイルオーダーとかデリバリーとか、色々手段…

久々運転

おはようございます。十四郎です。恐らく1年ぶりくらいに車を運転しました。車種はタウンエースです。レンタカーです。案外平気でした。ゴールドペーパードライバーなので不安でしたがなんとかなりました。運転したのは引越しの手伝いの為です。良い肉体労働…

安倍晋三元総理

おはようございます。十四郎です。ビックリです。ご冥福をお祈りします。普段の日本がいかに平和なのかが分かった気がします。手製の銃となると規制は難しいでしょうし法律で取り締まるのも不可能に近いでしょう。あとは警備体制についてですかね。全て素人…

若い人の好み

おはようございます。十四郎です。自分が欲しい物と若い人が欲しいものとに差があります。流行りを把握するのは大事、板東は英二です。みんな、筋トレしようぜ。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きどうもあ…

PS4での文字打ち

おはようございます。十四郎です。PS4で文字入力をするには少々手間がかかります。あいうえお〜わをんまで画面に表示されており、1文字ずつ選択して決定、必要に応じて漢字変換をして作っていく感じです。面倒ですね。キーボードで文字打ち出来ればなーと考…

デュアルモニター

おはようございます。十四郎です。パソコンで仕事をする場合、複数のモニターがあると効率が上がります。初めてデュアルモニターで仕事したのは10年以上前です。快適です。自宅でもやりたくなります。今ではモニターは2万円もしません。欲しいですね。https:…

折り畳み傘

おはようございます。十四郎です。僕は普通の傘よりも折り畳み傘を使う事が多いです。鞄にしまえるので手が空くのがメリットです。電車の中に忘れる可能性も少ないです。鞄が濡れるのがデメリットですかね。僕は身長183センチありますが大きめの傘なので割と…

最重量レッグプレス

おはようございます。十四郎です。嫌な雨降りです。暑さは落ち着いたみたいですが湿気が恐ろしいですね。西蒲田にあるハンマーストレングス製のレッグプレスマシンなのですが、試しに最重量にしてみました。膝に手をついてセットポジションにはいけましたが…

マイナポイント

おはようございます。十四郎です。マイナンバーカードを持っているのでマイナポイントを申請しました。PayPayにそのまま1ポイント=1円として申請したのですが、物凄くあっさり反映されていました。もっと複雑だったり時間がかかるかと勝手に思っていました。…

31アイス

おはようございます。十四郎です。久々に31に行きました。クラッシュソーダメロン&ブルーを頼みました。600円だったのですが金額以上の満足が出来ました。流石に毎日は無理ですが、気軽に頼めるくらいの資金力が欲しいですね。https://m.youtube.com/channel…