大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobeクリエイティブクラウド

おはようございます。十四郎です。なんらかの操作ミスでデスクトップからアイコンが消えました。それだけならまだしも、ポップアップウインドウが五月雨に出てきてウイルスのような挙動になりました。結局どうにかなったのですが、本体が10年以上前の物なの…

同時接続数

おはようございます。十四郎です。昨日5人でした。インスタのストーリーで予告のような宣伝はしておりますが、インスタの友達知り合いがYouTubeライブを見に来た様子はありません。何か工夫が必要ですね。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rC…

丸の内

おはようございます。十四郎です。東京駅周辺はデカイ建物だらけです。新宿周辺と少し雰囲気が違います。丸の内周辺のオシャレなランチなんて食べてみたいものです。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きどう…

空気を読めない

おはようございます。十四郎です。僕は残業が嫌いです。もっとも、好きで残業する人は皆無でしょう。サービス残業はもっと嫌いです。その日絶対完了すべきタスクが終われば直ぐに帰ります。『まだ先輩や上司が残っているのに帰りづらい』という人は多いです…

配信禁止画面

おはようございます。十四郎です。酷い雨ですね。PS4でゲーム配信していると、一部配信が出来ない場面があります。セーブやロード画面、ムービー画面などです。その際自動で音声だけに切り替わるみたいです。自分の配信画面の端にその表記が出ます。やってみ…

時間配分

おはようございます。十四郎です。僕は平日20時過ぎに帰宅します。ご飯を食べて片付けて21時頃からYouTube生配信をすると、すぐに日付を超えます。そうすると動画編集や筋トレの時間がありません。1日24時間は変えられません。時間配分が大事です。細かく分…

YouTubeライブ配信

おはようございます。十四郎です。昨夜試しにやってみました。僕はYouTube用のGoogleアカウントが2つありまして、視聴用と自分の動画アップ用に分けています。先日PS4でゲームのライブ配信を試したのですが、アカウントの切り替えを正しく出来ていない事で上…

充電

おはようございます。十四郎です。スマホ、ワイヤレスイヤホンのいずれも充電式です。モバイルバッテリーが欠かせません。オフィスにいれば平気ですが屋外で不便を感じたくない為に常に持ち歩いています。バッテリー要因で本体を替えたくなりますよね。https…

エニタイム目黒

おはようございます。十四郎です。目黒に行ってきました。目黒駅の目の前にあって綺麗な店舗でした。フリーウエイトエリアが都内屈指の広さです。パワーラック4台、スミス2台、ベンチ2台、ケーブル2台など潤沢です。曜日や時間、或いは土地柄なのか外国の人…

ノートパソコンスタンド

おはようございます。十四郎です。僕のパソコンはノート型なのですが、どうにも長時間操作していると肩や首が痛くなりがちです。そこでノートパソコンスタンドを購入しました。自分の座高に合わせて画面を最適な角度に調整出来るので良い物です。もっと早く…

ハイパーヨーヨー

おはようございます。十四郎です。YouTubeを見ていてふとサジェストに出てきました。僕が小学4〜6年生頃に流行りました。僕は安めのヨーヨーのみでしたが周りの友人達よりも上手かったと思います。やりたくなりますね。https://m.youtube.com/channel/UCM1bT…

●●したそうにこちらを見ている

おはようございます。十四郎です。ジムあるあるです。パワーラックや同じマシンが複数設置してあるジムは少ないです。その為独占して長時間使うのは望ましくありません。目線を感じたら早めに切り上げます。というのを避けるには自宅に設備を整える事です。…

どうにもパソコンが重い

おはようございます。十四郎です。サクサクヌルヌル動かしたいです。色々試してもほとんど変わらないので、いよいよ寿命な気がしてきました。買い替え検討です。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きどうもあ…

土間土間

おはようございます。十四郎です。全国チェーンの居酒屋ですがあまりメジャーではないのか認知率が低いように感じます。札幌にも蒲田にもありますし、都市部の主要な駅前には大体あるイメージです。無難な居酒屋の一つです。価格帯も低いので特になんの問題…

ふじゅむちゅん

おはようございます。十四郎です。ともさかりえが「はじめちゃん」と言うイメージです。「こんとんじょのいこ」と言うと、えなりかずきが「簡単じゃないか」っぽくなるのと同義です。加えてサ行に全部『SH』がついてしゃしゅしょになる感じです。七瀬美雪を…

滑舌の良さ

おはようございます。十四郎です。何事も流暢に自身を持って話せると相手に伝わりやすいです。ただ、噛んでしまうともったいないのでなるべくゆっくり話すようにしています。あとは僕の場合、普通に話すと鬱陶しいので低く話します。低い声の方が落ち着きが…

4分走る

おはようございます。十四郎です。久々にバスケしてきました。相変わらず走れません。筋トレはしていますがサーキットトレーニングや有酸素運動はしていないので、いかんせんスタミナがありません。何かやった方が良いですね。バランスよくトレーニングしま…

エニタイム代々木

おはようございます。十四郎です。代々木店に行ってきました。駅から近く、きれいなお店でした。恐らく面積はそうでもないですが天井が高いので広く感じます。中でもストレッチなどが出来るフリーのスペースが広いです。マシンが黒で統一されておりオシャレ…

喫煙所

おはようございます。十四郎です。仕事中休憩する為に喫煙者が喫煙するには大抵喫煙所に行く必要があります。喫煙者同士は大抵仲が良いです。あとは現場仕事をしているとその後の段取りが喫煙者だけで行われている事が多いです。唯一不公平に感じます。煙草…

痛みが響く

おはようございます。十四郎です。筋肉痛による痛み方です。笑ったりくしゃみしたりすると痛いです。多くの人は痛みなど嫌いです。避けられるのら避けます。しかし、筋トレをしていると筋肉痛が来ると嬉しくなります。ちゃんと追い込めたなとか頑張ったなと…

エンターの押し方

おはようございます。十四郎です。パソコンのキーボードを打つのが強い人が居ます。特にエンターキーは露骨です。気持ちは分からんでもないですが、僕は正しく入力さえ出来ていれば何も気にしないので普通に打っています。タイピングが速い人の一部にエンタ…

新南口

おはようございます。十四郎です。僕が今通勤している会社は新宿駅の新南口から近いです。『新』というくらいなので新しいです。代々木側にありまして小田急が近いです。ただ、ホームからクッソ遠いです。新宿玄人になった日には東京もんを名乗れる気がしま…

目の汚れ

おはようございます。十四郎です。僕は普段からコンタクトレンズを使っています。そのせいか目に汚れが付きやすいように感じます。目に違和感があると目薬を使います。目がスッキリします。近頃それに加えて、アイボンも使っています。なかなかに汚れている…

雨降りで一時避難

おはようございます。十四郎です。した奴が居ました。その気持ちは一理あります。屋外での仕事でしたし濡れたくないですし現場放棄したいのはそりゃそうなんです。ただ、ビックリしました。推定年齢40歳ぐらい、一見仕事出来そうオーラがありました。実際に…

スプレッドシート

おはようございます。十四郎です。ほぼエクセルです。存在を知ったのは2019年の終わりです。ブラウザ上で常に同期しているので上書き保存の手間がありません。エクセルと似た性格なのでショートカットなどほとんど同じです。デメリットはブラウザでの利用な…

もっと強く君を抱きしめたなら

おはようございます。十四郎です。上腕二頭筋(力こぶ)のトレーニングといえばダンベルアームカールです。ダンベルを持って曲げる⇄伸ばすの繰り返しするやつです。ただ、僕の場合どうにも前腕に力が入るのかあまり効きません。そこでベンチに座ってインクライ…

エニタイム新宿6丁目

おはようございます。十四郎です。5/3に行ってきました。目の前にスクエニがあります。綺麗です。エニタイムには珍しくバトルロープがあります。使い切りのシャンプーリンスが置いてありました。欠点としてはJR新宿駅から徒歩10分以上歩くのと、狭いです。東…

ドリンクバー

おはようございます。十四郎です。ファミレスの代表的な存在です。長時間滞在するにはもってこいです。ちゃんとメンテナンスされていればいいのですが、構造的に衛生状況が気になります。それでも安いし美味しいし良い事だらけです。https://m.youtube.com/c…

好きな街

おはようございます。十四郎です。今週のお題「好きな街」蒲田です。僕の出身地は北海道室蘭市で18年、大学進学で札幌市に引越して10年住みました。そして今は東京都大田区蒲田に住んでいます。蒲田は治安が悪いと言われています。西口のココイチ付近の一部…

ライブ配信アプリ

おはようございます。十四郎です。スマホだけで簡単に生放送が出来るアプリがたくさんあります。そして中には簡単に稼げるアプリもあるそうです。もちろん何をもって『簡単』なのかは僕も分からないのですが、興味はありますよね。https://m.youtube.com/cha…