大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ配信アプリ

おはようございます。十四郎です。世の中にたくさんありますね。その手のプラットフォームで初めて見たのはニコニコ生放送です。ニコ生はその放送枠に入場した事が分かりません。コメントすると初めて生主が気づきます。近頃のアプリはROM専が出来ないものが…

収録→編集

おはようございます。十四郎です。実況プレイ動画を収録するまではやる気が出ます。動画編集とサムネ素材探しと編集が大変です。何か良い方法が無いか模索しています。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きど…

ネット完結

おはようございます。十四郎です。物品購入や手続きなど、多くの事がスマホのみで出来るようになりました。しかし、それでも書類手続きや捺印必須である事も未だにあります。ウザイですよね。ネット手続きが完結出来るようにするには多くの時間とお金を投入…

デスクトップ

おはようございます。十四郎です。パソコンのHDD容量が少なくなって保存が出来なくなりました。プレミアプロのファイルは容量が多いです。編集後の動画の容量も多いです。外付けHDDを買おうか迷いますね。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rC…

収録漏れ

おはようございます。十四郎です。実況プレイ動画を収録していたと思ったら、操作ミスで水の泡になりました。くっそー次はちゃんとやります。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkBg見てね。ここまで読んで頂きどうもありがとうございまし…

くしゃみ

おはようございます。十四郎です。くしゃみって生理現象なので基本的に止められないですよね。そのくしゃみなんですが「へっくしょん」のような声が出ると思います。その「へっ」なんですが、助走みたいなもんで、無くてもくしゃみは出来ます。「へっ」がデ…

再生リスト

おはようございます。十四郎です。YouTubeを見ていると、再生リストが整理されているチャンネルは見やすいです。再生リストがたくさんあれば良いわけでもないので、あくまでも『整理』が大事です。僕のYouTubeチャンネルは網膜剥離とゲーム実況がメインです…

独り言プレイ

おはようございます。十四郎です。実況プレイ動画のつもりが、実況ではなくその時の感想の羅列になりがちです。更にその感想が続かないのでただの独り言になっています。実況は難しいです。プロのアナウンサーなんかは凄いと思います。こればかりは訓練練習…

筋肥大&シックスパック

おはようございます。十四郎です。ボディメイクの分かりやすい例です。僕も目指したいものをテキスト化した感じです。『使えない筋肉』という表現がありますが、見た目がカッコよければ良いんです。今日もトレーニング頑張るぞー。https://m.youtube.com/cha…

シャワールームラブ

おはようございます。十四郎です。perfumeの歌みたいですよね。どうしてもやる気がない時があります。僕の場合筋トレや動画編集などです。そんな時はスパッとやりません。それかほんの少しだけやります。後悔しないようにしたいです。https://m.youtube.com/…

面と向かって褒められる

おはようございます。十四郎です。あまり無い経験です。素直に嬉しいですよね。我々日本人は褒められても謙遜する文化がありますが、僕は素直に受け止めます。良いモチベーションになるので頑張るぞ。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyqkB…

最低賃金

おはようございます。十四郎です。東京都の最低賃金は時給2000円1041円です。悲しい事に僕はこの最低レベルで働いています。早く脱却するぞ。どんなに頑張って結果を出しても、その辺の高校生バイトと同じな訳です。いけませんね。早く仕事を変えるぞ。https…

髪の長さ

おはようございます。十四郎です。僕の髪は長めてす。個人的にはまだまだ伸ばそうと思っているのですが、周りから長いと言われます。グレている時の三井寿ぐらいでしょうか。ワンレンではありませんが方向性は似ています。思い切りバッサリ切りたくなる一方…

モバイルバッテリー

おはようございます。十四郎です。ドンキでモバイルバッテリーを買いました。10000mAhなので当面はこれでどうにかなるでしょう。以前に買ったのは2014年で5000mAhのものです。今回買ったものとほぼ同じです。やはり10000mAhだけあってデカイです。しかし1日…

停電

おはようございます。十四郎です。昨夜23時36分頃地震がありました。そして直前に停電がありました。『あれ、停電だ』と思ったら揺れました。長い揺れだったのでなかなか焦りました。停電は2時間以上あったと思います。キャンプ道具の照明とバッテリー類、避…

再生リスト

おはようございます。十四郎です。YouTube動画を編集、アップしていると再生リストの整理が必要です。『こいつはどんな動画アップしてんだろ』『このチャンネルは何してんだろ』というのをハッキリさせる事が出来ます。シリーズものや同じ系統の動画をまとめ…

8の字巻き

おはようございます。十四郎です。ケーブルを巻く際の基本です。生放送の中継でカメアシの人が全力でやっているイメージのあるあれです。ケーブル自体が痛まないようにしたり、絡みづらくする為の巻き方です。某レンタル屋に居た時に初めて知りましたが、ケ…

リニューアル大鳥居エニタイム

おはようございます。十四郎です。大鳥居にあるエニタイムがリニューアルしたいました。京急大鳥居駅直結のお店です。TSUTAYAが閉店したようで、めちゃめちゃ広くなっていました。フリーウェイトエリアの広さは恐らく都内屈指です。広いです。それから天井が…

機嫌で動く、機嫌で変わる

おはようございます。十四郎です。人間には感情があります。もちろんワンコなど他の動物にも感情はありますが、特に人間のそれは面倒です。仕事において自分で自分の機嫌が取れず周りに気を使わせる奴がいます。クソ面倒です。上機嫌な時は別として、仕事な…

パソコンの滑らかさ

おはようございます。十四郎です。パソコンには重くならずぬるぬる動いて欲しいです。不要なソフトはアンインストールしているのですが、まだ重いです。必要なものまでアンインストールしてしまってはまずいので慎重になってしまうのですが、時に大胆にいく…

環境を整える

おはようございます。十四郎です。ゲーミングチェアが想像以上に快適です。今までのただのチェアに快適さが皆無だったのですが、まさに快適です。長時間座っていても疲れません。もっと早く買えばよかったとすら思います。環境を整えていくと今度はモニター…

引っ越し直後のよう

おはようございます。十四郎です。テーブルとゲーミングチェアと、それらの下に敷くマットを買いました。組み立てが大変でしたし、採寸したイメージよりもデカかったです。しかし、それ以上に素晴らしい環境が出来ました。https://m.youtube.com/channel/UCM…

作業部屋

おはようございます。十四郎です。動画編集などの作業に集中出来る部屋が欲しいです。部屋を部屋内に作るのは難しいのとすぐに引っ越すのも難しいので、模様替えが手っ取り早いです。模様替えをして思うのは、家に物が多すぎるという事ですね。普段から整理…

救急搬送

おはようございます。十四郎です。救急に慣れている人は少ないと思います。医療関係者以外で救急に馴染みのある一般人はそうそう居ないでしょう。それだけにいざ人が倒れたとか事故あったとか目の当たりにすると、恐らく頭が真っ白になって何も出来ません。…

サラダチキン

おはようございます。十四郎です。低カロリーのお肉と言えばサラダチキンを思い浮かべる人は多いと思います。コンビニなどで手軽に買えるので良いですよね。味もたくさんあるので飽きないです。自作したくなります。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetj…

スライド毎に目次をつける

おはようございます。十四郎です。どうにも作業に時間がかかります。慣れはもちろんなんですが、時間がかかります。その作業の最適解を探しながらやるの繰り返しです。ただ、それが楽しさでもあります。https://m.youtube.com/channel/UCM1bTetjgxgK8Z97rCyq…

リソース

おはようございます。十四郎です。僕は『リソース』という単語を使います。『人や物や金などの資源』の意味でですね。リソースの無駄とか、潤沢にあるのような感じです。意識高い系の単語に聞こえるかもしれませんが、個人的にしっくりくる単語です。自宅内…

リニアモーターカー

おはようございます。十四郎です。昨日品川で資材搬出バイトをしてきたのですが、その建物自体を全解体するそうです。将来的にリニアモーターカーが開通するのに関係していると聞きました。去年のコナンの映画にリニアモーターカーが出てきました。リニアモ…

安い単価

おはようございます。十四郎です。最初は当たり前ですよね。1年目のプロ野球選手でも年俸が億を超える事は皆無です。下積み的作業や行動が多いです。いきなり高単価で出来る人はそもそものスキルやマーケティング力があると思います。自分は自分のやり方を模…

なるほど連呼

おはようございます。十四郎です。相手の話に一定の理解が出来ると『なるほど』と言う人が居ます。単語自体は全然問題ありませんし、日本語としてなんの違和感もありません。ただ、連呼されるとなんか変な感じがします。本当に理解しているのか、本当に理解…