大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎かけ

おはようございます。十四郎です。骨盤とかけましてゴール前のサッカー選手とときますその心はどちらも倒れがちですノンストップの通販商品のコーナーでペナルティのヒデが言っていました。補正下着の紹介をしていたと思います。その場でパッと思いついてい…

部活、年齢、大学偏差値

おはようございます。十四郎です。今週末には台風が来るようですね。弱まったり進路が変わったりして欲しいです。僕は今ジムで働いているのですが、お客さんに突然タイトルについて質問されました。少しビックリしましたが地頭が良いと言われたので良かった…

おはようございます。十四郎です。『贄』という漢字なのですが、僕は『生贄』という単語が唯一連想出来ます。他の読み方に『し』とあるそうですが、見た事がありません。生贄と言えば、ドラえもんの太陽王伝説で雨乞いの為に生贄の儀式を行おうとするシーン…

18歳

おはようございます。十四郎です。仕事で若い子と話す機会があります。自分よりも干支が1回り以上年下の若い子と話すのは刺激があります。例えば現在18歳の子は33歳の僕と15歳差があります。デジタルネイティブです。2000年以降に生まれています。見た目がピ…

前にも教えましたよね

おはようございます。十四郎です。僕はタイトルの表現が激しく苦手です。この手の表現を使う人は教わる側の目線や習熟度を理解せずに圧力をかけて「こちとら1回教えてやってんだから分かんだろ」という論調です。もちろん、教わる側にも努力が必要です。理解…

眠れないときにすること

おはようございます。十四郎です。9月も終わりそうなのにまだまだ暑いです。今週のお題「眠れないときにすること」僕はのび太と同じレベルですぐに寝れます。布団に入って目を閉じると可愛い寝顔と寝息でぐっすり寝ます。お昼寝をしても夜になると眠くなりま…

YouTubeショート

おはようございます。十四郎です。YouTubeには60秒以下の動画で『YouTubeショート』という機能があります。TikTokとかインスタのリールみたいな感覚です。気軽に投稿出来るのが良いと思います。僕も何個か投稿してみたのですが、再生数が多いのと少ないのと…

京葉線

おはようございます。十四郎です。JRには東京駅始発の京葉線という路線があります。多くのディズニーランド利用者が乗降するのが京葉線舞浜駅です。この京葉線なんですが、東京駅でのポジショニングが悪いんですよ。山手線や京浜東北線などの路線はある程度…

茂原駅

おはようございます。十四郎です。千葉県茂原市にある茂原駅に行きました。自宅から徒歩含めて2時間半かかりました。何か用が無ければ恐らく今後も来ないですね。2時間半という時間だけ考えると羽田〜千歳よりも遠いです。品川〜新大阪よりも遠いです。やは…

ガスト

おはようございます。十四郎です。自宅から徒歩15分くらいの所にガストがあります。絶妙に遠いです。たまーに夫婦で行きます。特別な高級料理店ではなく、普通のファミレスなので気軽に行けます。夫婦なので会話の内容はただの雑談なのですが、自宅と環境が…

水難訓練

おはようございます。十四郎です。プールで溺れた人がいる時の訓練を受けました。浮力を利用したら案外人間は軽いなと思いました。毎日書く事だけに重点を置いた内容でした。ここまで読んで頂きどうもありがとうございました。また次の記事でお会いしましょ…

ヒゲ脱毛

おはようございます。十四郎です。9/18は恐ろしい土砂降りでした。バケツをひっくり返したような雨でした。メンズクリアのヒゲ脱毛トライアルに行ってきました。説明は少々長い部分もありましたが、終始懇切丁寧でした。僕自身それほどヒゲは濃くありません…

今週のお題「肉」今週のお題「肉」おはようございます。十四郎です。肉です。みんな大好きお肉です。特に焼肉は文句無しに美味しいですよね。僕は庶民なので絶対叙々苑とかワガママはありません。牛角などの全国チェーン店で何も問題ありません。更に食べ放…

ミスタードーナツ

おはようございます。十四郎です。ミスドネタは以前に書いた気もしますが書きますね。小さい頃からミスドが好きです。実家にいる頃は何かのご褒美的な位置付けでした。100円セールなどの安い時に母が買ってきてくれました。自宅の最寄りのミスドは蒲田駅の東…

マスク

おはようございます。十四郎です。コロナ禍になってマスクをするのが当たり前になりました。髭剃りを入念にしなくて済むというメリットがありますが、基本的にマスクは付けたくないですね。昨日新宿付近を歩いていたのですが、マスクをしていない人が少なく…

職歴の続き

おはようございます。十四郎です。前回職歴について書きましたが、実際は異なります。他にも柔銀行ケータイの代理店とかエアコン屋とか、はたまた看板屋とか木工屋とか経由してますが、あまりに短いので省いています。これらを元に転職について悩んでいる人…

職歴

おはようございます。十四郎です。付き合いの短い人と会話をしていると「今までどんな仕事してたの?」と聞かれる事があります。僕の回答としては『コールセンターの中の人を6年、イベント系レンタル屋を2年、宅配ボックス設置屋を1年、その他引っ越し屋とか…

肩トレ

おはようございます。十四郎です。僕は肩トレがあまり好きではありません。どの部位も重い重量で追い込めばきついのですが、肩は軽い重量でもキツイです。僕は重い重量を扱う部位や種目の方が楽しさを感じます。肩の種目は重い重量を扱えないのでどうにも好…

手のマメ

おはようございます。十四郎です。筋トレをしていると手にマメが出来ます。個人的には押す種目より引く種目の方がマメが出来やすいです。ベンチプレスよりもデッドリフトとか懸垂の方がマメが出来るという事ですね。マメがあるとなにかと支障があります。例…

ラジオ

おはようございます。十四郎です。ご覧の皆様、普段ラジオを聴きますか?僕はラジオを聴く習慣が全く無くて、移動中などは専ら音楽を聴くかYouTubeを見たりしていました。2016年に転職した会社ではオフィス内で東京FMが流れていました。当時はブルーオーシャ…

床材

おはようございます。十四郎です。先日床材剥がしのバイトをしてきました。とあるタワマンの大規模修繕工事の一環として、バルコニーの床材剥がしがありました。工事自体は2年以上かけて行うみたいです。築年数のある建物だと床を含めて経年劣化が避けられな…

アクアミットダンス

おはようございます。十四郎です。プールの中で踊るトレーニングです。以上。では分からないですよね。ジムで働き始めまして4時間はレッスンを受ける事になりました。そのうちの一部がプールでのレッスンです。講師の先生が前に居て鼓舞しながらずっと見本を…

筋トレする奴は頭がおかしい

おはようございます。十四郎です。9/6にボクササイズをしました。約30分ぶっ通しでシャドウボクシングをしました。普段しない動きをすると筋肉痛が出ます。普段持たない重量や種目でも同じです。妻と話していて思う事は『筋トレしている人は頭がおかしい』と…

トレーニングウェア

おはようございます。十四郎です。緊急事態宣言って一体何の意味があるんだろ?とつくづく思いますよね。僕はジムに行く時はほぼ同じ様な格好で行きます。ノースリーブとハーパンです。夏場はそのままの格好で行きまして、他の季節は上着を羽織る感じです。…

最初のツイストパーマ

おはようございます。十四郎です。今週のお題「爆発」という事で、僕が初めてツイストパーマをかけた話を書きましょう。2007年当時大学2年生でした。バスケサークルに入っていたのですが、同じサークル内にツイストをかけたイケメンがいました。彼の髪型が凄…

夜の銀座

おはようございます。十四郎です。先日19:30頃に銀座に行きました。夜の銀座は美人が多く歩いていました。田舎者にはなかなか刺激的です。多分彼女たちはお酒1杯5000円くらいするお店で働いているのでしょう。緊急事態宣言が出されていますが、普通にキャッ…

YouTubeショート

おはようございます。十四郎です。https://youtube.com/shorts/TS_ZA4-PR_k?feature=shareこちらの動画なのですが、今のところ僕が上げた動画で最も再生回数が多いです。YouTubeもYouTubeショートも詳しい仕組みが分からないのでなぜこの動画が再生されてい…

慣れ

おはようございます。十四郎です。『慣れ』というのはラクな反面、少し怖い所があります。9/1に眼科に行きまして、受付を完了してから待合室で座って待っていました。いつも待つ待合室です。慣れでそこで待っていました。ただ、待合室は2つあります。AとBが…

中華鍋

おはようございます。十四郎です。自宅に6〜7年前に購入した鉄製中華鍋があります。当時は知識が無かったので特にシーズニングなどはしなかったのですが、今も普通に使えます。18〜19歳の時に白木屋と魚民でバイトしていたのですが、炒め物は中華鍋を使用し…

iPhoneのWi-Fi設定

おはようございます。十四郎です。僕が使用しているスマホはiPhone10です。未だに現役です。iPhoneは外出先などで利用可能なアクセスポイントを見つけると、使うかどうかを問うポップアップ画面が出ます。『利用可能=フリーパス』ではないので、マックやスタ…