大宮十四郎のブログ

道産子×筋肉×多彩な職歴野郎

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンプラス

おはようございます。十四郎です。昨日矢口渡駅近くにあるワークマンに行ってきました。自宅から徒歩で行ける距離です。ワークマンと言えば建築現場系の男性が工具や現場着を買うお店です。朝7時ぐらいから開店している店舗が多いので、現場に行く前に不足し…

ツイストパーマ

おはようございます。十四郎です。半年振りくらいにツイストパーマをかけました。良い感じに仕上がりました。初めてツイストパーマをかけたのは19歳、大学2年生の時です。当時通っていた大学の友人がかけていたのですが、かっこよかったのでマネしてかけたの…

合トレ

おはようございます。十四郎です。昨日友人と新橋エニタイムでトレーニングしてきました。エニタイムはどこに行っても雰囲気や器具が異なるので楽しいです。チェストプレスマシン、ベンチプレス、カールマシンでトレーニングしました。一晩経って絶賛筋肉痛…

ワイヤレスイヤホン

おはようございます。十四郎です。僕は外出時にワイヤレス(無線)イヤホンを使用しています。iPhoneでYouTube等の音楽を聴くかradikoでラジオを聴いています。今使っているイヤホンはTaoTronics製で3年前くらいに購入した物です。4500円くらいでした。今まで…

丸の内線

おはようございます。十四郎です。昨日丸の内線に乗りました。四谷三丁目に用があった為です。地下鉄なのに四谷と後楽園で地上に出ます。丸の内線は都内にある屈指の強い路線だと思います。池袋〜荻窪を結んでいます。池袋、東京、銀座、赤坂見附、新宿など…

スミスマシン

おはようございます。十四郎です。大抵のジムにはスミスマシンが設置してあります。一応軽く説明すると、バーベルがレールに固定されており一定の軌道で動くマシンの事です。メリットもデメリットもありますが、僕はたまに使います。昨日はスクワットをしま…

zoom

おはようございます。十四郎です。このご時世なので、zoom等のビデオ通話を使う人は多いと思います。通信環境要因による遅延がたまにはありますが、基本的に問題無く使えます。自分も含めて慣れた人が多いのか、大半の人がイヤホンマイクを使っています。僕…

飲酒の記憶

おはようございます。十四郎です。昨日埼玉県で飲酒しました。緊急事態宣言が適用されていないので普通にお店で酒類の提供があります。やはり樽から注ぐビールは美味しいです。その美味しさ故に、久々に記憶を無くしました。お店を出たのは覚えているのです…

IKEA家具

おはようございます。十四郎です。先日IKEA家具の組み立てを手伝いました。取説はほぼ活字無し、イラストのみです。若干初見殺し要素はありますが、慣れると割とあっさり出来ました。作業しているとなんとなくパターンがあり、分かると楽しいです。外箱や購…

マキタ

おはようございます。十四郎です。僕はマキタの製品が好きです。インパクト、ブロア、扇風機、掃除機、USBバッテリーを持っています。全て14.4V製品です。マキタの悪口を言う人を見た事がありません。良いところを挙げると星の数よりも多いのですが、絞って…

春日部

おはようございます。十四郎です。昨日東武野田線で春日部駅を通りました。発車ベルの音が『オラはにんきもの』でした。クレヨンしんちゃんの初期のオープニングテーマです。僕が幼稚園の頃だと思います。玉ねぎは普通に食べられます。春日部市と言えばクレ…

ガッキーロス

おはようございます。十四郎です。星野源さん新垣結衣さん結婚おめでとうございます。昨日速報が出た時は何かの冗談かと思いました。エイプリルフールでもなければフェイクニュースでもなかったので、俄然ビックリしました。逃げ恥の劇中で夫婦だったので、…

古畑任三郎

おはようございます。十四郎です。田村正和さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。僕が小学生の時に古畑任三郎が放送されていました。夜9時だったと思います。高校生〜大学生の時はDVDをレンタルして見ていました。『田村正和=古畑任三郎』…

ジム用バッグ

おはようございます。十四郎です。近頃ジムの話が多めです。トレーニングが楽しいからです。・リストラップ(手首固定用)・パワーグリップ(引く種目用)・グローブ(マシン用)・パワーベルト(腹圧用)・飲み物これらがジムに行く時の荷物です。ただ持っていくの…

おはようございます。十四郎です。以前に働いていた職場での話です。営業をしていたので客先に行く事が多くありました。中には土禁の為靴を脱いで上がり、スリッパなどを履いて入る会社もあります。土禁の会社の1つで気になった事がありました。上記の様に靴…

パーソナルトレーナー

おはようございます。十四郎です。僕がやっている筋トレはほとんど独学です。ネット記事やYouTube上にある効きそうなもの、実際にやってみて効いたもの、効いたもののアレンジする、などを回しています。バランスよくトレーニングしたいのでジムにビッグ3と…

炒め鍋

おはようございます。十四郎です。ニトリで炒め鍋を買いました。これまで使っていた炒め鍋があまりに痛んでいました。鉄製お玉で炒飯を作った時に強烈に痛めました。完全に鉄製お玉の使い方を誤りました。普通の炒め物をするには差し支え無かったのですが、…

グランドセフトオート

おはようございます。十四郎です。18歳以下禁止のZ区分ゲームの代表的な作品としてグランドセフトオート(以下グラセフ)があります。内容が内容なので小学生や中学生がやってはいけないゲームだと思います。大人になってからやる分には個人の自由です。先日な…

佐川急便

おはようございます。十四郎です。僕はAmazonなどで購入して自宅まで宅配して貰うという事が多いです。大抵佐川急便の人が届けてくれます。昨日は同じ人が1日に2回来ました。多分初めての事です。配達員の人で本家本元純度100%の正社員の人はどれぐらいいる…

我武者羅ラーメン

おはようございます。十四郎です。4月末に蒲田駅近くに開店した我武者羅ラーメンに行ってきました。開店当初に比べて数が減りましたがお店の前に開店祝いの豪華な花がたくさんおいてありました。基本的にラーメンとチャーハンがセットです。淡麗ラーメン+半…

ジム混雑

おはようございます。十四郎です。週に5回はトレーニングをしています。自宅かジムかはまちまちです。その時の気分かやりたい部位によって変えています。昨日はジムに行きました。凄く混雑していました。最も利用するエニタイム西蒲田店は2階と3階の2フロア…

埼玉高速鉄道

おはようございます。十四郎です。昨日タイトルにある埼玉高速鉄道に乗りました。東急目黒線と地下鉄南北線と接続しているので便利なのですが、僕はあまり使った事がありません。宅配ボックス屋をしている時に数回乗ったのと2019年12月に高円宮杯を観戦に埼…

歯医者

おはようございます。十四郎です。昨日歯医者に行きました。特に虫歯になったとか異常がある訳ではなく、定期検診とクリーニングが目的です。去年の今頃に差し歯が破損したので、以来通っています。ご存知のように永久歯は基本的にそれっきりで一度ダメージ…

DVD

おはようございます。十四郎です。かつて映画やドラマ、アニメやその他映像作品を見るのはDVDが主流でした。今でも完全に廃れたわけではありませんが、少なくとも僕はほとんど使わなくなりました。大抵の動画はYouTubeで見れますしアマプラなどのサブスクサ…

山手線の歌

おはようございます。十四郎です。都内を走る最も有名で乗客数の多い路線の1つが山手線です。僕の自宅は蒲田なので3駅で品川、新宿や池袋に行くには山手線に乗ります。朝のラッシュ時は2〜3分に1本走っているので流石東京といった具合です。Hey!Say!JUMPの番…

靴ずれ

おはようございます。十四郎です。緊急事態宣言が延長するようです。早く普通の生活に戻りたいです。新品の靴を買うと靴ずれを起こす事があります。一度は経験があると思います。お店で入念に試着してもいざ使い始めると起こりうるので厄介です。大抵は絆創…

モバイルオーダー

おはようございます。十四郎です。昨日初めてマックのモバイルオーダーを利用してみました。自宅にいてマックが食べたくなったので買いに行こうと思いました。持ち帰りの場合通常は①店舗に行く②列に並ぶ③レジで会計④提供待ち⑤受け取って帰宅だと思います。持…

Wバー

おはようございます。十四郎です。昨日もジムでトレーニングしてきました。器具が豊富なので何を使ってどうトレーニングすれば良いかが分かりづらい時があります。トレーニングに関しては基本的に独学です。ネットで見た情報と自分の経験が元になっています…

2か月半ぶりのジム

おはようございます。十四郎です。昨日久しぶりにジムでトレーニングしてきました。2月に網膜剥離になった時に激しい運動や重量物昇降が禁止されていたので、ジムは休会していました。自宅にある器具を列挙します。・可変式ダンベル(40キロ×2)・可変式トレー…

心肺能力

おはようございます。十四郎です。昨日バスケをしてきました。緩い雰囲気のサークルなのでとても楽しかったです。参加は4回目だったのですがまだ完全に馴染めてはいません。その気になればいくらでも話しかけてられるのですがまだ様子見と言ったところです。…